人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 28日

霜降

毎日気持ちの良い秋晴れが続いていますが
大阪の北部に位置する我が家は
朝晩の冷え込みをぐっと感じるようになってきました。

季節も「霜降」

秋のまんなかで、秋を目いっぱい楽しめる時期です

山の色も日々変わっています
夕日に照らされてきれいな色を放つ時はしばし見入ってしまいます
霜降_a0187967_20235535.jpg

食べ物もおいしいですね♪

このところ週末の夜はほぼお鍋(笑)

簡単だけど、今の季節のお野菜をたくさん食べられて体もポカポカ

お出しや具材もいろいろ変えれば毎週お鍋でも飽きません
霜降_a0187967_2024855.jpg

今年は自分なりに薬膳などの食養生を勉強して食生活に
取り入れて、体調不良はホメオパシーで乗り切り
自分が持っている自己治癒力を引き出す生活を心がけました

家族みんな夏の疲れがでることもなく今のところ元気に過ごせています

寒くなってきても自然な養生の仕方で体調管理していきたいです

冬の寒さとエアコンの電気代削減のためにストーブを購入!
霜降_a0187967_20313945.jpg

火があるのはいいですね、温かい炎に癒される冬、楽しみです

by arerekore | 2015-10-28 20:33 | 日々のこと


<< 紅葉ハイキング      9月のイロイロ >>