あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 16日

木のお椀とスキレット

今年は日常の些細なこともちゃんとブログに残そうと思っていたのもつかの間。。。。

なかなかPCに向かってブログを書き綴る時間が取れません。
そんな忙しいわけではないのになあ、21時を過ぎるともう眠たくなってきます(笑)

前から家族で使う汁椀をずっと探していました。

デザインも大きさも色々あるし、お値段もピンキリ。

ようやくデザインや色味とお値段が見合うものに出会えました!
a0187967_17123442.jpg

手前のダークブラウンのものは大人用、奥のナチュラルブラウンは子供用。

コロンとした形や木の感触がとても気に入っています♪

今まで使っていたものの様に食洗機でガンガン洗ったりはできませんが
丁寧に扱って使いたいです。

私が作るフツーのお味噌汁も少し美味しく感じます。

そして
LODGEのスキレットを買いました。

最近タルトタタンをよく作るのですが
我が家の耐熱容器では少し小さくてちょうどリンゴ2個を使って
作る時にピッタリ入るものを探していました。

円形のグラタン皿にしようかなと思っていたところ
このスキレットが目に入り、サイズもちょうどいい感じ!
そのまま器として出してもいいし!
ということで即決でした。
a0187967_1713026.jpg

リンゴの時期が終わったらタルトタタン以外にも色々使えそうです♪

[PR]

by arerekore | 2015-01-16 17:13 | 私のお気に入り


<< 手作りキムチ      雪山歩き >>