人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 29日

秋キャンプ

先週末は1泊2日でキャンプに行ってきました。

キャンプ場は、今回で3回目の「大池オートキャンプ場」です。

1泊2日でしたが昼間はお天気にも恵まれて気持ちの良い
キャンプができました。

少し到着が遅くなったので、とりあえずタープだけ張って
簡単にレトルトカレーでお昼ご飯
秋キャンプ_a0187967_20202599.jpg

子供たちは青空の下でお絵かきしたり、池で貝殻を探したり。
秋キャンプ_a0187967_20204170.jpg

夜は冷えるかなぁと思っていたので焚き火を炊いて
ダッチオーブンでトマト鍋と牛タンのあぶり焼き♪
秋キャンプ_a0187967_202117.jpg

気温が下がる夜も、電気毛布とユニクロの暖パンでぐっすり眠れました。

朝はホットサンド♪
秋キャンプ_a0187967_20211466.jpg

2日目も朝から太陽が出てくれたので、完璧乾燥撤収できました!

帰る前にみんなでカヌー
秋キャンプ_a0187967_20213261.jpg

サイトに植わっていたソテツの実
秋キャンプ_a0187967_2021445.jpg

管理人のおじちゃんが「食べられるよ」と教えてくれました。
熟して落ちている実を娘達が拾ってむしゃむしゃ食べてました。

これといって大きな特徴はないこじんまりしたキャンプ場なのですが
管理人のおじちゃんたちの人柄やのんびりした雰囲気が
とても気に入っている大好きなキャンプ場です。

今度は来年の春あたりかな~


by arerekore | 2014-10-29 20:23 | おでかけ


<< 今年のハロウィン      おしゃべりランチ >>