人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 29日

酵素シロップ その後

先日初めて作った酵素シロップはもうすでに出来上がり
毎日家族で美味しく頂いています。
酵素シロップ その後_a0187967_2185070.jpg

私は起きぬけに飲む湯冷ましに入れて飲んだりお酒に入れたり。
子供達は朝食の牛乳に入れたりソーダで割ったり♪

「おかあさん!ファ○タよりおいしいーわ」
(当たり前だわ!使うてるもんがちがうわい)

役目を終えたフルーツも、ざるに乗っけて乾かされて
ドライフルーツにされて子供たちの帰宅後のおやつに。
酵素シロップ その後_a0187967_2191645.jpg

真夏になったら、カキ氷の上にたっぷりかけて食べたいね。

今日は次女の参観日でした。

去年とは違ってのびのびと自信を持って過ごしている様子が
伺えて、お母さんはとてもびっくり、そしてとても嬉しかったです。

教室の壁に貼られていた「母の絵」

まあるくてやさしい目をした母の絵でした。

胸が熱くなって涙がこぼれそうになっちゃいました。

いつもガミガミ言ってばかりなのにね、優しいお顔に書いてくれてありがとう。


by arerekore | 2014-05-29 21:11 | 日々のこと


<< ウッドデッキ日和      春キャンプ 2回目 >>