人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 29日

入梅

気づいたら梅雨入りしてました。

その前に作ろうと思っていた長女のランドセルカバーを
今日急いで作りましたよ(汗)
入梅_a0187967_2254988.jpg

予報では入梅はもう少し後だったような。
(でも、予報どおりでもきっと作ってなかったと思いますが)

どんな柄にしようかな~と迷ったのですが
ランドセルの色とも合うようにシンプルな色味のタータンチェック。

4月に入学してから、毎日片道2キロ弱の通学路をえっちらおっちらと
ランドセルを背負って歩いて通っています。

学校では一輪車をよく練習しているみたいで、両腕練習中にこけて
無残なズル剥け状態です(笑)

元気に楽しく過ごしているようなので何よりです。

一方次女ですが、昨日は幼稚園に入って最初の参観日でした。
参観日の後は園の給食の試食会もあったので

「おかあさんも、いっちょにきゅうちょくたべるの~」

と朝からかなりテンション高めでした。

このハイテンションが私的には、かなりいや~な予感がしたのですが
予感は的中で、参観の間はほとんど落ち着きがなく
いちびり満開でした。。。

いすに座っている間はしょっちゅうスカートをまくり上げてパタパタしたり
まくり上げたスカートのはじっこで鼻をほじほじしたりして
ニヤリと笑いながら私のほうをちらっとみてきたりして
「だ、だれかあのこをとめて。。。」
と穴があったら入りたいぐらいでした。

テンション↑↑↑の娘とは対照的に私のテンションは急下降でした。

でも、それなりに楽しく過ごしているようなので良しとしました。

二人とも、幼稚園や小学校に行くのを嫌がったり
病気で休んだりもまだないので、子供なりにも新しい環境で
頑張ってくれていることは、親としてはうれしいことですし
ほめてあげたいことだなぁとも思います。


by arerekore | 2013-05-29 22:07 | 日々のこと


<< 最近のイロイロ      アジサイ >>