人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 01日

たらこスパゲティ

今週の木曜日から上の娘が溶連菌感染でダウン。。。

私も仕事を休んで週末はほぼ家にこもりっきりでした。

こんなときにタイミング悪く夫は2泊3日の出張。

幸い娘の症状も軽くで済み、今日の診察で月曜日からは
登園OKと言っていただけました。

少し食欲が落ちていた娘のリクエストで
今日の夕食はたらこスパゲティ。
たらこスパゲティ_a0187967_21291743.jpg

ちょっとかさも増せてカロリーダウンになるかなと思い
茹でた千切りの人参も一緒にまぜまぜ。

弱っているときに優しくしてもらっている姉をみて
うらやましく思うでしょうか

「なんか、ちょっとおなかがいたくなってきた」

と言い出したり

「えへん、えへん」

とコントのようなわざとらしい咳払いをする下の娘。

それぞれそれなりにお相手する母も少々疲れ気味です。

むしょーにチョコケーキが食べたくなったので
夜な夜なバナナ入りのブラウニーを焼きました。
たらこスパゲティ_a0187967_2129385.jpg

明日のおやつにいただきましょう


by arerekore | 2012-12-01 21:31 | 日々のこと


<< ほっこりタイム      梅田とランチ >>