人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

お墓参りと映画村

一昨日は、母や妹一家と一緒に父のお墓参りと
夏に他界した叔母の仏前にお参りに行ってきました。

父や祖父母のお墓をみんなできれいにして
賑やかにお参り。

お墓でも公園と同じように走り回ったりして遊んでいる
子供達でしたが、賑やかな様子に皆天国から苦笑いして
いることと思います。

人が死んでしまってこの世からいなくなってしまうということ
でも、こうしてお墓や仏前で手を合わせるということを
まだ理解するには時間がかかると思いますが
感謝の気持ちを込めて手を自然に合わせられるように
なってくれたらなと思います。

昨日は、お天気も良くどこかに行こうかと思い
夫に行き先をお任せすると

「太秦の映画村に行こう!」と。。。

思ってもみないチョイスにちょっとびっくり。

お墓参りと映画村_a0187967_16305770.jpg

忍者ショーやからくり忍者屋敷など、大人は結構楽しんだのですが
子供の反応はイマイチでした。。。
お墓参りと映画村_a0187967_1631814.jpg


by arerekore | 2012-10-08 16:33 | 日々のこと


<< 美味しい珈琲      9.26 >>