人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

娘の絵

私は絵を描くのが苦手です、というか嫌いです。

一方、夫は絵を描くのが得意。
夫の実家には、夫達兄弟が子供の頃に描いた
油絵が飾られているし、まだお付き合いしている頃に

「暇なときに描くんだ」

と好きなものを色々描いた
スケッチブックを見せられたこともあります。

私はたとえ200歳ぐらいまで生きたとしても
自ら楽しんで絵を描くための暇な時間は
0.1秒たりとも訪れることはないと思います。

一番困るのが子供達に
「おかーさん、おえかきしよー」と言われた時。

「おかあさんはね、おえかきが上手じゃないんだよね」
と色々言い訳しながらなんとか描いてみても

「おかあさんは、あきらめないでがんばってかいたね」
と6歳児と3歳児に慰められる始末。。。

そんな母に育てられながらも上の娘がこんな絵を描きました。
娘の絵_a0187967_2035363.jpg

何かの賞を受賞したとかでは全くないのですが
絵が不得意な私でも、楽しんでのびのびと描いた絵だなぁと
いうのはよく分かり、絵を描くことを楽しんでくれていることが
私はとても嬉しかったです


by arerekore | 2012-09-13 20:37 | 子供のこと


<< 楽しかった三連休      ピカピカに☆ >>