人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

春巻き

春巻きは大好きな食べ物の一つです。

中華料理屋さんに行けば必ずといってもいいほど
オーダーしますし、もちろん我が家の食卓に
登場する回数も多いです。

トロッとした中華あんが中からでてくる王道タイプも
好きですが、家で作るのは残り物を色々巻いちゃうものが
多いです。

先日はオクラで春巻きを作りました。
春巻き_a0187967_2225961.jpg

中身はオクラとゴーダチーズと切り落としのパンチェッタ。

本当は半分ぐらいにサクッと切って断面が見えたほうが
美味しそうですが、私は切らずに1本丸々ガブッと
食べるのが大好きなのです。

話は変わって。。。

先日、結婚前に働いていた職場で一緒にお仕事を
していたDさんが遊びに来てくれました。

大したおもてなしができなかったのですが
久しぶりに会って色々お話できてよかったです。

最近、仕事のことでちょっと身辺に変化があったので
そのことも相談できたりしてちょっと気分が楽に
なりました。

辛いこと、しんどいこと、楽しいことを共有したお友達に話を
聞いてもらったりアドバイスをしてもらったりできることが
私の人生においてとてもありがたいことだなぁと
つくづく感じました。

明日から、今までの職場に加えて新たな場所でも
勤務が始まります。

不安なこともありますが、できるだけがんばって
やってみようと思います!


by arerekore | 2011-09-20 22:26 | 日々のこと


<< ネックストラップ      最近のこと。。。 >>