人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

はらぺこあおむし

月曜日、柚子の葉を一枚食べました~♪

火曜日、柚子の葉を二枚食べました~♪

こんな感じで、我が家の柚子の木の上半分の葉っぱを
ほとんど食べつくしたあおむし。

どこにいったのだろうと思っていたら。。。

雨風をしのげるところでさなぎになっていました。
はらぺこあおむし_a0187967_9404843.jpg

柚子の木からは数メートルしか離れていませんが
あおむしにしてみたらかなりの距離。

でも、鳥や雨風からも身を守れそうな場所をちゃんと選んでる。

虫、嫌いだけれど、虫すごいな~っと思いました。

きれいな蝶になるところを子供にタイミングよく
見せてあげられたらいいなと思います。


by arerekore | 2011-06-10 09:42 | 日々のこと


<< おうちshop      どうしたものか。。。 >>