人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

パン教室

先週、お仕事の平日OFFの日にパン教室に行ってきました。

先生は、レシピブログでブログを拝見してからいつも楽しみに
させていただいてるフードスタイリストの丹羽 彰子さんです。

今年からご自宅でパン教室を開かれたのですが
先日初めてレッスンに参加させていただきました。

とっても楽しみにしていたお教室なのに
こんな日に限ってカメラを忘れてしまうおバカな私。。。

教えていただいたのは
ベーグルと米粉パン

ここ最近はHBでしか生地をこねていなかったのですが
何年かぶりに手ごねをしました。

みんなで、おしゃべりしながらの手ごねはとても楽しかったです♪

焼きあがったパンと先生お手製のドレッシングを添えたグリーンサラダや
おからのサラダでランチタイム♪
パン教室_a0187967_2226190.jpg

ずっと自己流で勝手気ままにパン作りをしていましたが
一つ一つの行程にちゃんと意味があることや
成型時のポイント等々を教えていただいたので
予定が合えばまた参加して、もっと楽しいパン作りを
できればいいなぁと思っています。


by arerekore | 2011-04-25 22:27 | 日々のこと


<< 帰省      娘のリクエスト >>