<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 23日

おうちカフェ

今日は平日OFF日。

今月前半は、お仕事のシフトが少しイレギュラーだったり
長女の学童の役員に大当たりしてしまったり
土曜日の勤務があったりと色々バタつくことが多かったので
今日は久しぶりにほとんど予定も無く自分のためにゆっくりと
時間を使える一日でした。

朝はヨガのレッスンに行って全身を気持ちよく動かし
帰ってきたら、家の中の一番お気に入りの場所でもある
キッチンバックのカウンターでランチタイム♪

写真で見るとなんだかほんのりおしゃれに見えますが
冷凍庫で眠っていた余り物パスタと夕飯の残りの筑前煮を
レンチンしてお皿にのっけただけ(笑)
a0187967_12482546.jpg

それでも裏山の新緑やときおりやってくる小鳥などを見ながら
radikoでFMを聴きながらのんびりとすると
自分の中の色んなことをリセットできます。
a0187967_12484576.jpg

今日は家にいるのがもったいないくらい気持ちの良い
晴れた日なので、午後からはのんびり自転車をこいで
図書館に行って大好きな読書タイムも楽しもうと思います♪

[PR]

by arerekore | 2014-04-23 12:50 | 日々のこと | Comments(0)
2014年 04月 16日

春キャンプ

春休み最後の週末、四国へキャンプに行ってきました!

初めての春キャンプなので、夜の寒さが心配で
できるだけ我が家よりも南へ南へと思って行ったのは
去年の秋にも訪れてとても気に入った
香川県東かがわ市の大池オートキャンプ場です。

朝9時過ぎに準備を終えて家を出発して
途中、淡路島に立ち寄り美味しいお寿司でランチ♪
a0187967_1741142.jpg

午後、キャンプ場に到着したのですが
すごい強風で希望だった桜の木が植えられているサイトは断念。。。

夫婦でせっせと荷下ろしをしてタープやテントを張る準備をし
娘達は木登りをして遊んでいたのですが。。。

次女が木から落下しておでこを怪我してしまいました。

ぱっくりときれいに裂けてしまい、かなりの出血で
泣きじゃくる次女。。。

キャンプ場の管理人のおじさんがすぐに近くの医院に電話を
してくれて診てもらう段取りをしてくれました。

「傷は結構深そうだけどテーピングで固定してくっつけて治すからね」

と、優しいおじいちゃん先生が丁寧に手当てしてくれました。

キャンプ場に来て1時間ほどなのに、もう私はキャンプ最終日ぐらいの
疲労困憊度でした。

「傷口が開くといけないから大人しく遊んでなさい!」と言っても全然大人しくできない
娘達にガミガミいいながらなんとか準備を終わらせて
お風呂に入りに行ったり夕食を食べたりしたら
みんなですぐに眠ってしましました。

運悪くとても天気の悪い週末でおまけに気温も低かったので
ほとんど外で遊ぶこともできず、観光にいくこともできずでした。。。

1泊目の夜、寒くて途中目が覚めたりしたので
2泊目は電気毛布を購入して、寝袋をあらかじめぬくぬくに温めておいてたら
寒さはなんとか大丈夫でした。

食事は新しく購入した焚き火もできるコンロのおかげで
焼いたり、煮たり、あぶったりと寒い中でも
暖を取ったりもでき、美味しいものを色々作ることができました。
a0187967_17415961.jpg

a0187967_17425061.jpg

a0187967_1743385.jpg

悪天候に見舞われ、予期せぬハプニングもありで
ドタバタの春キャンプでしたが、色々勉強になり(笑)
また次回からはより一層充実したキャンプができるのでは
ないでしょうか!
[PR]

by arerekore | 2014-04-16 17:46 | おでかけ | Comments(2)