あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

ありがとう

今年も残すところあと1日と数時間になってしまいました。

毎年恒例の年始に掲げた目標の振り返りですが
今年は「体のメンテナンスをしっかりする」でした。

親知らずも無事に抜けましたし、気になっていた子宮がん健診も
受けました。(乳がん健診は受けれず。。。)

ヨガの教室にも少しずつですが参加したり
仕事がお休みの日にはウォーキングしたり
(体重は不変ですが)
体を動かす習慣も少しずつ付けれたと思います。

今年は私は幸い風邪すらあまり引くことなく
いたって健康に過ごせたのですが
母に病気が見つかり手術をするということがありました。

本当に改めて自分のことはもとより家族や身近な人たちの
健康について沢山、沢山、沢山考えました。

そして、お友達や職場の方達、家族など沢山の人に
助けてもらったり優しさをもらった一年でした。

来年もまた新たな目標を掲げますが、今までの目標も
途切れることなく継続しながら一日一日を
大切に過ごしていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします♪

a0187967_217412.jpg

[PR]

by arerekore | 2013-12-30 21:06 | 日々のこと | Comments(0)
2013年 12月 29日

お疲れ様の会

先週末無事に仕事も終えて、年末年始の買出しもほぼ終えて
あとは御節の準備をしたり、まだやり残しているお掃除を
ちょこっとしたりして、2013年は無事に終わりそうです。

昨日はご近所のお友達家族に誘われて4家族で
忘年会をしました。

子供達はいままで起きていたことの無い遅い時間まで
お友達と遊んで、親達は持ち寄りのお料理とお酒で
楽しい時間を過ごしました。

「良いお年を~」とお別れしても数秒で我が家に到着(笑)

時間を気にせずに楽しめるご近所さんならではの忘年会でした。

そして今日は、随分前から家族で約束していた私達家族の
「今年一年お疲れ様の会」の日でした。

お気に入りのお店で夕食を食べる前に今日はカラオケに
行ってきました♪

みんなで楽しく歌ってお腹をペコペコにして
大好きなお刺身やお酒をたくさん食べて飲んで
今年の楽しかったことなどを話して楽しい時間を
過ごしました。

a0187967_21373921.jpg

[PR]

by arerekore | 2013-12-29 21:37 | 日々のこと | Comments(0)
2013年 12月 25日

みんなでクリスマス☆

今年のクリスマスは23日に新築の妹宅にて
みんなで楽しくPartyでした♪

母や妹が美味しいお料理を用意してくれたので
私は今年もケーキ担当。
a0187967_20571435.jpg
a0187967_20572596.jpg

サンタさんやらおじいちゃんやらおばあちゃんやらに
沢山プレゼントをもらって子供達にとっては
最高に楽しいクリスマスホリデーだったことでしょう。

今日は仕事がお休みだったので、早めに用意できるものはと思って
年末年始の買出しに行ったのですが、クリスマスが終わると
もう年の瀬ムード満開ですね(笑)

平日ですが同じように年末年始の買出しでかごを一杯にしている人が
たくさんいました。

今週に入り、職場の処方箋枚数も日々新記録を更新し
忙し過ぎて笑うしかないぐらいの日々が続いていますが
これもとっても幸せなことなんだと、健康で一年仕事が
できたことに感謝です。

残りあと少しですが2013年を最後まで楽しもうと思います!

[PR]

by arerekore | 2013-12-25 20:59 | 日々のこと | Comments(0)
2013年 12月 19日

最近のお気に入り

最近気に入っているものを二つほど。

一つ目は
「ハーブの恵み」
a0187967_2056477.jpg

あの有名な養命酒のメーカーが販売しているお酒です。

お湯割りにして夕食時に飲んでいるのですが
これを飲むと、就寝時まで手足が冷えることなく
ポカポカの体で眠りにつくことができます。

あくまでもハーブのエキスを手軽に摂取するのが目的で
アルコール摂取するのが目的ではありません(笑)

二つ目は
「奥田英朗」さんの小説。

「無理」みたいなお話も読むのをとめられなくて好きですが
「家日和」や「ガール」のような短編集が読みやすい上に
とても身近な設定だったりするので面白いです。

図書館に行けば必ず一冊は借りて帰ります。

「ハーブの恵み」で体をポカポカにして
少し早めにお布団に入って
「奥田英朗」さんの本を読んながら
眠たくなってきたら、暖かい布団でぐっすりと眠る。

冬の夜のお気に入りの過ごし方です♪

[PR]

by arerekore | 2013-12-19 20:57 | 私のお気に入り | Comments(0)
2013年 12月 18日

最近のこと 食べたもの イロイロ

ブログの更新をすっかりさぼっているうちに
今年も残すところ2週間を切ってる。。。

今年のことは今年のうちに!
忘れないようにブログに綴っておかなければ。

母のお誕生日と大病を克服し治療もひと段落したお祝いに
家族みんなで串揚げ屋さんに♪
a0187967_17564392.jpg

所用で母にお届け物をして、その後一緒にランチ。
お気に入りのビストロにて♪
a0187967_17565982.jpg

梅田で毎年開催されているクリスマスマーケットに
初めて行ってきました。
ドイツの美味しいソーセージとグリューワイン♪
a0187967_17571755.jpg
a0187967_17572710.jpg


次女の音楽会が終わって、観に来てくれた母も一緒に
美味しい洋食屋さんでランチ♪
a0187967_17575085.jpg

その他、お友達の旦那様のご実家で栽培されている
美味しい高級トマトを使ったトマト鍋をご馳走になったり

ヨガ教室の後で、大好きなピッツェリアでのランチに
急遽参加させてもらったりと。。。

たなぼた的にお友達に美味しいものを食べさせてもらったり
もしました(笑)

あんなこんなで今年も楽しく美味しく過ごして終わることが
できそうです。

仕事もこの時期殺人的に忙しくなる日がそろそろやってきそうですが
クリスマスや年末年始の準備など楽しいこともたくさんあるので
頑張ります!

[PR]

by arerekore | 2013-12-18 18:00 | 日々のこと | Comments(0)