<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 21日

懐かしい町

今日は朝から大阪市内へおでかけ♪

西区にある鞄屋さんへ上の娘のランドセルを見に行ってきました。

デザインや色を親の私達がとっても気に入ったので
実際に娘に背負わせてみたところ

「これがいい~!!」

と娘も気に入ってくれました。

工房の職人さんにお聞きしたら、オーダーしてから
1ヶ月ぐらいで出来上がるとのことなので
秋ごろにお伺いしてオーダーすることにしました。

西区は私が昔働いてた職場がある町。
あのころとは違ってちょっとオシャレな町に変わっていますが
よく職場の人と行ったふつーの焼き鳥屋さんなんかが
まだあったりして、色んなことを思い出して
とても懐かしい気持ちになりました。

鞄屋さんを出た後は、昔よく行っていたピッツェリア
ランチを食べに行きました。

やっぱりこのお店のナポリピッツァが好きだな~

夕食は、だんなさんの希望で色々炭火焼。
キッチンの換気扇を強で回してその下に七輪を置いて色々焼きました。
a0187967_21363692.jpg

カマンベールチーズを焼いてバゲットに付けて食べるのが
娘達には好評でした。

[PR]

by arerekore | 2012-04-21 21:37 | おでかけ | Comments(6)
2012年 04月 18日

パン教室

今日は、お仕事OFFデーだったので、お友達と一緒に
パン教室へ行ってきました。

今日のパンはミルキースナックパン♪

想像通りの美味しいパンで、子供が絶対にパクパク食べて
くれそうなパンでした。
a0187967_2157911.jpg

パン作りの後は楽しいランチ&おしゃべりタイム~
a0187967_21574982.jpg

家づくりの話や子供の話。
話題が尽きませんでした。

きっと、近いうちにちゃんと復習するぞ!

4月から上の娘のクラスに新しくきたお友達が
今日おうちにちょこっと遊びにきてくれました。

おうちもとてもご近所で、前に住んでいたのも
ものすごいご近所!

江坂トークに花が咲きました!

[PR]

by arerekore | 2012-04-18 21:58 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 04月 13日

いちごロール

昨日から下の娘が軽い気管支炎でダウン。。。

咳が残っているもののお熱も下がって元気だったのですが

「ちゃんと治るまで家でみてあげて」

という職場のみなさんのご厚意に甘えさせていただき
今日もお休みさせていただきました。

とはいえ、当の本人は家にこもりっきりのストレスが
たまってきているので、ぐずぐずと甘えん坊に。。。

外に遊びに行くこともできないので
今日は、手作りおやつを作ってみました。

イチゴが大好きな娘達のために
いちごロールです♪
a0187967_2232891.jpg


今回、巻くのは結構うまくできたような気がしますが
いちごが偏っているのがどうも。。。

なかなかうまくできませんね。

明日は、幼稚園のPTAの総会。。。
役員として最後の大仕事です、頑張るぞ!

[PR]

by arerekore | 2012-04-13 22:06 | 日々のこと | Comments(2)
2012年 04月 09日

そろそろ終盤?

3月の始めごろから、ムズムズ・カユカユと私にかなりの
不快感をもたらしていた花粉症もようやく終盤を
迎えたような気がします。

去年と比べると今年はさほどひどくなかったような気もします。

ご近所の花粉症仲間のお友達から旅行のお土産を
いただきました。

和歌山の名産のじゃばらを使ったポン酢です。
a0187967_2129391.jpg

じゃばらは花粉症にいいと言われているそうです。

今夜はシンプルにグリルした鶏肉にかけていただきました♪

花粉症がおさまってくると、色々お出かけしたくなってきます。

お花見もまだだし、今年はイチゴ狩りにも行ってみたいし♪

ポカポカ陽気の春を思いっきり楽しみたいです。

[PR]

by arerekore | 2012-04-09 21:30 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 04月 06日

心がけていること

またまた更新間隔が空いてきてます。。。

ブログに綴りたいことは色々日々あるのですが
PCの前にゆっくりと座ることができません。

4月に入って、娘達の環境も少し変わって
ちょっとバタバタしたり、私も仕事が忙しい日が多く
一日終えるともうお疲れ~です。

そんな毎日ですが、できるだけ毎日心がけていることがあります。

一日の終わりに、家計簿をつけ財布の中をきれいに
整理整頓することです。

お金を使わなかった日はすることは無いですが
レシートやポイントカードなど不要なものを
財布から出して、お札の種類を分けて向きを揃えて
きれいになおします。

何かの本で読んだのかテレビで観たのかは忘れたのですが
お金も生き物なので、汚いお財布は居心地が悪く
お財布の中をきれいにしておくと、出て行かなくなるとのこと。

今まで気にしたことも無かったのですが
これを日課にするようになってから、自然と毎月の出費が
安定して気負わずして抑えられるようになったような???

こんなこと、たぶん普通の人はその都度ちゃんと
しているのだろうと思うのですが、なんせマメにきちんと
できない性格なので、お恥ずかしい。。。

週末は、だんなさん出張で不在。
夜は不在時のお手軽メニュー、パスタとビールで
お疲れ様でした♪

a0187967_21294210.jpg

[PR]

by arerekore | 2012-04-06 21:31 | 日々のこと | Comments(0)