あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 27日

春はもうすぐ

先週はなんだか予定も詰まっていてバタバタしていました。

祝日だった火曜日は、幼稚園のお友達のおうちに
家族で遊びに行きました。

持ち寄りのお料理とたこ焼きとクレープを手作りして
食べました。

家庭用のクレープ作り器?があって、生地を焼いて
好きなフルーツと生クリームをトッピングして
食べたので子供たちは大喜びでした。

木曜日は幼稚園の卒園式でした。
今年は役員として出席させていただきました。
上の娘が在園児代表で挨拶をさせてもらったので
ちゃんと言えるか、私が一人ドキドキハラハラしてました。

卒園児の親でもないのに、同じ役員のお友達とおいおいめそめそと
泣いてしまいました。(来年、大丈夫かしら。。。)

土曜日は、大学時代のお友達が遊びに来てくれました。
Kちゃんの4ヶ月の次男君にも会えて、とても楽しい時間でした。

色々楽しい時間を過ごしたのに、ブログにUPできるような
写真が一枚もない。。。

これからはもう少しこまめに写真も撮ろう。。。

日曜日は、だんなさんがお蕎麦を打ってくれました。
麺切りの時に、指を切るというハプニングもありましたが
今回も美味しいお蕎麦ができました。
a0187967_21315620.jpg

「お客様に振舞えるレベルに達した?」
と聞いたら

「おそらく。。。」
との返答。

頑張ってさらに腕を磨いて欲しいです。

気が付けば、日中はもう上着を着なくても大丈夫なくらい
暖かくなってきました。 春はもうすぐですね。

[PR]

by arerekore | 2012-03-27 21:33 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 03月 19日

かに旅行

結婚してから、ほぼ毎年行っている丹後半島へのかに旅行。

今年も行ってきましたよ~

予定では、旅館に行く前に今シーズン最後のスキーを
する予定だったのですが、雨が降っていたので
城崎マリンワールドへ行ってきました。
a0187967_1943187.jpg

アシカやイルカのショーを見たり、海の生き物と触れ合ったり
アジを釣って天ぷらにしてもらって食べたりと
楽しい一日でした。

旅館に着いたら、家族で貸切風呂に入って
一年分のかにを堪能しました。
a0187967_19433454.jpg
a0187967_19434277.jpg
a0187967_19435174.jpg

夕食も、朝食も用意も後片付けもしなくていいのが
主婦にとっては最高の贅沢をさせてもらってる気分です。

旅行に行って楽しい気分で帰ってくると
また明日からも頑張ろう!と思えます。

[PR]

by arerekore | 2012-03-19 19:45 | おでかけ | Comments(6)
2012年 03月 06日

3月です♪

最近ブログがちょっとおろそかに。。。
日々のことをちゃんと記録しておきたいのに~

サボり癖が付く前にちゃんと更新しよう!

ひな祭りは、お友達宅と我が家とでお祝いしました。

お友達宅では恒例の持ち寄りパーティ♪
a0187967_18221072.jpg

ひな祭りの話題はほとんど出なかったけど・・・
まあ楽しかったらいいよね~

翌日は母と妹家族が来てくれて手巻き寿司と
持ち寄ってくれたお料理を囲んでお祝いしました。
(写真をすっかり忘れてました。。。)

週末にようやく蕎麦粉が届いたので
だんなさん、念願のそば職人デビュー!?
a0187967_18222571.jpg

お誕生日にプレゼントしたfogのエプロンをきりっとしめて
格好だけはキマッてますよ!

お味は。。。
a0187967_18224756.jpg

私はお蕎麦通でもなんでもないのですが、素直に美味しかったです。
色んな各地の蕎麦粉で打ってみたいそうです。

[PR]

by arerekore | 2012-03-06 18:23 | 日々のこと | Comments(4)