「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

ドランカー

表題の通りではないですが
お酒が無性に飲みたくなる今日この頃♪

こんな季節なので、ビールもいいですが
さほど好きではないので、最近はジンをソーダで割って
飲んでいます。
a0187967_21171415.jpg

マッコリも最近好き♪

今日は

「今から帰ります」

というだんなさんの帰るメールに

「炭酸水をお願いします」

と返信した私。。。

せめて、「気をつけてね」の枕詞ぐらい入れれば
よかったなとちょっぴり反省。。

あっ!もうすぐ炭酸水が だんなさんが帰ってくるわ♪

[PR]

by arerekore | 2011-06-30 21:18 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 06月 27日

休日便り

先週末は予報ではお天気が良くなかったので
どこにも行かずにゆっくりするつもりだったのですが
土曜日は、何故か青空が広がったので
上の娘が前から行きたがっていた
天王寺動物園に行ってきました。

お天気は良かったけれども、湿度も高くて
それだけでかなり体力を消耗させられました。

動物達もみなほとんど寝そべって動きません。。。
a0187967_2265044.jpg

次回から動物園は、春や秋の気候の良い時に
行くことにしようと思いました。

翌日もなんとかお天気が持ちそうだったので
今まで使っていたお布団やカバー類をお洗濯
してスッキリ!

1日で5回洗濯機を回しました。

朝食には、先日パン教室で教えていただいた
野菜ジュースを使ったフォカッチャを焼いてみました。
a0187967_2274432.jpg

野菜ジュースの甘みがほんのりして
子供達もたくさん食べてくれました。

[PR]

by arerekore | 2011-06-27 18:26 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 06月 23日

ハンドメイド

先日のおうちshopにも少しだけ商品として
出させてもらった、ハンドメイドのアクセサリー。
a0187967_1723070.jpg

あまりごてごてしたものや、ラブリーなものは
自分でも着けないので、ほんとうにシンプルな
デザインなのですが、我ながら気に入って
身に着けています。

シンプルなので、作るのもほんとうに簡単♪

独身時代は、好きなジュエリーショップで
気に入ったアクセサリーを買っていましたが、今では
お店に足を運ぶこともほとんどないし
お金もないしね。。。

気が向いたら、またちょこちょこ作ってみようと
思っています。

金属アレルギーも無くて、こんなデザインで
良ければいつでも作るので、欲しいなっていう
お友達がいたらいつでも言ってね!

[PR]

by arerekore | 2011-06-23 17:24 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 06月 19日

なんだかバタバタ

気がつけば、ブログを少し放置気味でした。。。

お仕事がとても忙しい訳ではなく
色々雑用に追われる今日このごろでした。

家を建てる時にも、収納のことは色々考えて
設計していただいたのですが
やはり私には苦手な分野なので

「とりあえずここに入れとこ」

「時間があったら整理しよう」

てな感じで放置されているエリアが拡大してきたので
自分自身に喝を入れて

「夏までに、気になっているところを全部スッキリさせよう!」

と決めて、収納の見直しと物の整理をしています。

ちょうどいいタイミングで無印良品は
良品週間で10%OFFなので、収納グッズをまとめ買い!

暑い夏が来るまでには、スッキリと片付いたおうちにしたいです。

宅配していただいているお野菜も段々夏バージョンに♪

おかひじきで和風パスタを作りました。
a0187967_2153768.jpg

今年の夏も暑いのでしょうかねぇ。
楽しい夏を迎えられるように頑張らなくては!

[PR]

by arerekore | 2011-06-19 20:30 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 06月 12日

おうちshop

昨日は、ご近所のお友達と企画したおうちshopの日でした。

準備や話し合いなど、私はあまりみんなのお役に
立てないこともあったのだけれど、お天気が悪いながらも
お客様が結構来てくださって、楽しい一日でした。
a0187967_18165346.jpg

a0187967_1817619.jpg

a0187967_18172087.jpg

雨が降ったりしてお客様が途絶えたりしたときは
かもめ食堂を観ながら、シナモンロールを焼いたりして
雨でも楽しく過ごせました。

私は、もう使わなくなった子供達のお洋服や
育児グッズと、ほんの少しですが簡単な
ハンドメイドのアクセサリーを売らせてもらいました。

shopが終わった後は、打ち上げのBBQ!

小さい子供達を家で見ていてくれた旦那さん達にも感謝です♪

みんなで乾杯したビールが美味しかった~

「何か、みんなでしたいなぁ」
ってことが少し実現できて、とても嬉しかったです。

[PR]

by arerekore | 2011-06-12 18:18 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 06月 10日

はらぺこあおむし

月曜日、柚子の葉を一枚食べました~♪

火曜日、柚子の葉を二枚食べました~♪

こんな感じで、我が家の柚子の木の上半分の葉っぱを
ほとんど食べつくしたあおむし。

どこにいったのだろうと思っていたら。。。

雨風をしのげるところでさなぎになっていました。
a0187967_9404843.jpg

柚子の木からは数メートルしか離れていませんが
あおむしにしてみたらかなりの距離。

でも、鳥や雨風からも身を守れそうな場所をちゃんと選んでる。

虫、嫌いだけれど、虫すごいな~っと思いました。

きれいな蝶になるところを子供にタイミングよく
見せてあげられたらいいなと思います。

[PR]

by arerekore | 2011-06-10 09:42 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 06月 07日

どうしたものか。。。

昔からそうなのだけれど

鼻→喉→咳→声枯れ

というのが、季節の変わり目の酷い風邪のパターン。

最近は副鼻腔炎も重なって鼻の治りは悪くなるわで
どう頑張っても途中でこの悪いサイクルを
止めることができません。。。

体質なのか、呼吸器系が弱いのか。。。

熱を出して寝込むなんてことはほとんどないのですが
30も後半を過ぎてホルモンバランスなども
変わって来てるのかもしれません。

何か健康的に回避できる術がないかを
ただいま模索中です。。。

今日は、ささみを唐揚げに。
モモ肉のジューシーなのも好きだけど
うまく揚がれば、ふんわり柔らかいささみ。
ヘルシーだから、沢山食べてもザイアクカン無し!

a0187967_9315958.jpg

[PR]

by arerekore | 2011-06-07 20:45 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 06月 05日

週末のあれこれ

この週末は土曜日にだんなさんが仕事だったり
したので、特に予定も入れずのんびりと。

土曜日は、娘の保育園の母友が我が家に
来てくれてランチ&お茶の会でした。

2歳をもうすぐ迎える子供達。
それぞれの子供の悪行を披露したり
仕事のこと、子育てのこと共通の悩みがあったり
それぞれの家庭の悩みがあったり。。。

まだまだ母が楽になる時期がくるのは
先のようです。。。

今日はお天気もまずまずだったので
お昼はウッドデッキでBBQ!

今日は初めて焼き鳥に挑戦してみました。
a0187967_20311551.jpg

夕食は先週に引き続きだんなさんに担当してもらいました。
a0187967_20312755.jpg

オムハヤシは子供達にも大人気でした♪

[PR]

by arerekore | 2011-06-05 20:15 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 06月 01日

豆豆パスタ

先週から晴苗農園さんのお野菜の宅配が再開!

雨と太陽の恵みをたくさん吸い込んだ
美味しいお野菜達がやってきました。

今日は、スナップえんどうとイタリアの空豆で
パスタを作りました。
a0187967_22161115.jpg

さっと茹でた空豆はあついうちに粗くつぶして
同じく茹でたスナップえんどうと、オリーブオイル
ゴーダチーズと共に熱々のパスタと合えました。

チーズの塩気とお豆の甘みが美味しすぎる一品でした♪

今度はアルコールが飲める日に作ろうと思いました。

[PR]

by arerekore | 2011-06-01 22:11 | 日々のこと | Comments(0)