人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 20日

清明の献立

3月末から4月半ばまで、とにかくバタバタしてました

娘たちの森の美術部の作品展があったり、次女の入学に
新学期のスタートなどなど

ブログを更新するのは無理だけど、なんとか写真だけは撮っておかなければ
という義務感は持っていました(笑)

長女は4年生に、次女はやっとこさ1年生になってくれました

二人とも毎日たのしく通学していますが、やはりまだ新しい環境に
慣れるまでは時間がかかると思うので、消化が良くて
ビタミン・ミネラルをたっぷり摂れる春のお野菜をたっぷり使った
食事で新学期を乗り切れるようにと思って、せっせと作りました

いちごもこの時期たくさん採れるので、少し形の悪いものは
とってもお安く大量に買えるので、1年分ぐらいのいちごジャムを作りました


ブロッコリーの塩ゆで
ごぼうのペペロンチーノ
えんどうまめの卵とじ
ゆできぬさや
きのこミックス
清明の献立_a0187967_20223361.jpg


いちごジャム
チキンカツ
小松菜とお揚げのさっと煮
人参のナムル
しょう油きのこミックス
ブロッコリーの塩ゆで
清明の献立_a0187967_2021179.jpg


by arerekore | 2016-04-20 20:23 | くらしのこと


<< 春キャンプ 2016      春分のお弁当 >>