「ほっ」と。キャンペーン
2016年 04月 04日

春分のお弁当

子どもたちが春休みに入ったので私も仕事に行く日は
家族4人分のお弁当を作る日々がやってきました

ただ作り置きしたものを詰めるだけのお弁当ですが
人数が増えるとやはり時間がかかります

でも、帰宅してみんなのお弁当箱がすっからかんになっていると
また明日も頑張ろうと思えるのです

夜が明けるのも早くなったので、もう少し早起きして
朝時間を自分の時間に使えるようにしようと思います

a0187967_1804734.jpg

a0187967_181192.jpg

a0187967_181124.jpg

a0187967_1812489.jpg

a0187967_1813629.jpg

a0187967_181464.jpg

[PR]

by arerekore | 2016-04-04 18:02 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あきのこ at 2016-04-12 10:40 x
お久しぶりです~
1年生で初めて一緒のクラスになれたね。

久々にブログを覗いてみたら、なんて素敵なお弁当たち。
彩の良さ、品数の多さ、おかずのバリエーションの多さに感心しきりです。さすが!

私も誕生日に旦那さんに秋田杉の曲げわっぱ弁当を買ってもらったのに、仕事の日は朝バタバタでさぼり気味。

でもYちゃんの記事を読んでもうちょっと頑張ろうって思えました。ありがとねー。
またお茶しましょ。そして簡単お弁当のおかずレシピ伝授してね。
Commented by arerekore at 2016-04-14 17:51
あきのこちゃん
ほんと初めてだね~ 1年生楽しく過ごしてるみたいだね♪
お弁当は、前にも話した例の制作時間限定の(笑)常備菜で
毎日楽して作ってるよ!
妹ちゃんも幼稚園に行きだしたからあきのこちゃんも少し自分の時間が持てるようになるかな~ また行きたいお店もあるからぜひぜひゆっくりおしゃべりしましょ~


<< 清明の献立      春分の献立 >>