人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 04日

春分の献立

3月はいろいろとやることや行事ごともあったりで
なんだかあっという間に終わってしまいました

いつもそうですが、手の込んだ常備菜はあまり作れませんが
半調理したものが少しあるだけで、忙しい時期は助かります

この春分の時期も今年は少しバタバタしていたので
夕飯のおかずも主菜は買ってきたコロッケ。。。なんて日もありましたが
副菜は手作りの常備菜を添えることができるでの、全てを出来合いの物で
済ますということがありません

4月もまだバタバタの余韻が続きそうなので、常備菜を作る時間は
きちんと生活の中で確保しようと思います

塩ゆでスティックセニョール
人参とツナのサラダ
しょうゆきのこ
新玉ねぎスライス
茹できぬさや
ごぼうのうま煮
春分の献立_a0187967_17493561.jpg


菜花のだし漬け
れんこんのきんぴら
人参のグラッセ
塩ゆでブロッコリー
れんこんのピクルス
春分の献立_a0187967_17494923.jpg


by arerekore | 2016-04-04 17:50 | くらしのこと


<< 春分のお弁当      啓蟄のお弁当 >>