あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね

日曜日だったので午後から余裕があれば子供と一緒にチョコレートのお菓子でも
作ろうかと思っていましたが、長女の算盤検定試験があったり次女のスイミングが
あったりで、手作りチョコの気分は早くも消え去り(笑)近くのケーキ屋さんで
みんなでケーキを買って帰りました
a0187967_12183713.jpg

お父さんのバレンタインチョコのために買ったケーキなのに
お父さん用のケーキが一番安かった。。。(悲しいですね)
a0187967_12185560.jpg

でも当の本人は「これぐらいあっさりしたチョコレートケーキが一番ええわ!」
と何も知らず美味しそうに食べてくれていたので良しとします

先日仕事帰りの車の中で聴いてたラジオで、リスナーの40代の男性が
歌のリクエストとともに「もうすぐバレンタインデーなので、我が家の中二の娘が
台所で何やら真剣にチョコレートの作っていますが、果たして父親である私の分も
あるのでしょうか?」というコメントを寄せていました

それに対して、同じぐらいの年代の男性DJの方が
「私の経験上、お父さんにはもれなく失敗したチョコレートが回ってきます」
と返答されていて、車の中で独り爆笑してしまいました

長女は仲良しのお友達から友チョコをいくつかもらったので
ホワイトデーはお返しのお菓子を一緒に作ろうと思っています♪
[PR]

by arerekore | 2016-02-15 12:21 | 日々のこと | Comments(0)


<< 立春の献立      日帰りスキー >>