人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 21日

キムチ完成!

先日塩漬けした白菜が無事に水が上がったので
今日は、ヤンニョムを作って白菜に塗り込んで
キムチを完成させました

白菜の塩漬けの時点でもうすでに絶品の美味しさなのです
キムチ完成!_a0187967_17344995.jpg

ヤンニョムは、にんじん・りんご・にんにく・しょうが・長ネギ・レーズン・ごま
いかの塩辛・だいこん・韓国とうがらし・だし汁 を
よーく素手で混ぜて作ります
キムチ完成!_a0187967_1735789.jpg

「おいしくなーれ、おいしくカムサハムニダ、おいしくアンニョンハセヨ」と愛情を込めて(笑)
キムチ完成!_a0187967_17352045.jpg

キムチ作業が終わったあとはこれまた楽しみなみんなの持ち寄りランチ♪
主婦が持ち寄る、体にも美味しいおかずの数々
キムチ完成!_a0187967_17353489.jpg

去年の続いて2回目のキムチ会、会を重ねるごとにチームオモニーズの手際も
良くなり、これから毎日美味しいキムチが食べられるのが楽しみです♪

by arerekore | 2016-01-21 20:43 | くらしのこと


<< 石けん生活      小寒のお弁当 >>