「ほっ」と。キャンペーン
2016年 01月 06日

ガトーショコラ

今日はお仕事がお休みだったので、子供と一緒にお菓子作り♪

ガトーショコラを一緒に作りました

一昨年の森の美術部のクリスマス会で子供たちが作ってくれた
ガトーショコラのレシピが、簡単でかつ美味!

分量も覚えるほど何度も作りました

今日は、生クリームが残っていたのでバターの代わりに生クリームを
入れたら少し色も薄いスイートな感じに仕上がりました
a0187967_17383071.jpg

お菓子作りやお料理は子供たちも好きで一緒にやりたがるのですが
毎回、花形の作業(メレンゲ作り、卵の卵白分け、混ぜる作業など)をめぐって
喧嘩が勃発するので、余計な時間がかかってしまいます(笑)
a0187967_17384170.jpg

できたても美味しいですが、冷蔵庫で寝かせてしっとりとした食感もまたいいですね
[PR]

by arerekore | 2016-01-06 17:28 | 日々のこと | Comments(0)


<< 今年も漬けます!      ユニトピア篠山 >>