2016年 01月 02日

新年に思うこと

年末に高熱を出した次女も完全復活を遂げ
新年は母や妹一家も皆元気に勢ぞろいすることができました

手作りお節と獺祭で明けましておめでとうございます♪
a0187967_2152161.jpg

今年は元旦からずっと穏やかなお天気が続いていて
今年一年も楽しく健やかに過ごせるような気がします

毎年目標や心がけることを決め、できるだけ決めたことに見合うよう日々生活を
するようにしています

今年の目標はどうしようかといろいろ考えていたのですが

「10年後からの自分の準備を始める」

目標というよりもこれからの自分のためのスタートの年にしたいと思います

去年あたりから10年後ぐらいの自分の生活のことを
度々考えるようになりました

何か趣味を持ちたいなあとか
夫婦で何か楽しめる時間を持ちたいなあとか
妻でもなく、母でもなく、仕事をしている自分でもない
ただの私として何かと、もしくは誰かとつながりをもちたいなあとか。。。

でも、私の性格や経験上思い立って何かを始めたり、無理に興味が惹かれるものを
探しても、本当に必要としているものにたどり着けないことが多いので
自然にたどり着けるように、気持ちをニュートラルにして過ごしたいと思います

今年は次女も4月から小学校に通い、長女も4年生
少し時間にも余裕ができそうなので、お仕事ももう少し勤務時間を増やして
色んな面で未来への準備をしたいと思います

あっ、そして今年からはブログの更新ももう少しマメにします(笑)
[PR]

by arerekore | 2016-01-02 16:53 | 日々のこと | Comments(0)


<< ユニトピア篠山      2015年 ありがとうございました >>