あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

断捨離 玄関&和室

先週は玄関と1F&2Fの和室の物を徹底的に

「捨」しました。

雑然と靴箱を占領していた靴も、家族4人分の普段履く分は
これだけになりました。
左右の棚はほとんどスカスカです。
a0187967_6284345.jpg

和室の押し入れにも、お布団やらシーツやら色々ため込んでいたものが
ありまして、潔く一切合切車に詰め込んで市のクリーンセンターにて
処分してきました

車のリアシートを倒して、押し込んだゴミ・不用品
a0187967_629183.jpg

行動に移すまで、時間がかかった断捨離ですがいざ始めてみると
「なんでもっとはやくしなかったんだろうと」と思うくらい
気分がすっきりします。

無駄にスペースを占領している物たちを前にすると
自分の整理整頓能力の低さにあきれるばかりなのですが
不要な物を取り払って、余裕を持ったスペースができると
自分の体からも不要な物がそぎ落とされたような気分になれます!

終わった後は、誰にも邪魔されない一人のゆったりお茶タイム??
a0187967_6292185.jpg

まだまだ先は長いですが、目標に向けて頑張ります!
[PR]

by arerekore | 2015-09-09 06:31 | くらしのこと


<< 9月のイロイロ      断捨離します! >>