あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

今夏の畑

今夏の畑は胡瓜とトマトのみですが3株ずつ植えました。

どちらもにょきにょきと育って可愛い実をつけています。
a0187967_1744242.jpg

去年種を採って育てたディルは巨木化してます(笑)
ディル採り放題で嬉しい限りです。
a0187967_1751530.jpg

タコライスとガパオライスが無性に食べたくなったのですが
どちらもちゃんとしたものを食べたことがないので
想像で適当にミックスした作ったある日の夕食。
a0187967_1753297.jpg

スイートチリソースをたっぷりかけて頂きました♪

スイートチリソースは「タイの台所」というメーカーのものが
ただいま絶賛お気に入り中です。

増粘剤だとか化学調味料だとか余計なものが入ってなくて辛くて美味しいんです。
a0187967_1745910.jpg

[PR]

by arerekore | 2015-07-08 17:09 | 日々のこと | Comments(0)


<< 山歩きと半夏生      夏の保存食 >>