あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 28日

夏の保存食

いちごの季節が終わったら、梅とミント、ブルーベリーとヤマモモの酵素シロップを作りました。
a0187967_1830321.jpg

a0187967_18325831.jpg

今夏はこの3種類のシロップを日替わりで楽しめます♪

道の駅でブルーベリーがたっくさん買えたのでジャムも一年分ぐらい作れました(笑)
a0187967_1831159.jpg

きゅうりも沢山出回ってきたので、早速カリカリ漬けにしました。
a0187967_18314092.jpg

バジルやトマトもこれからなので、夏の保存食作りはまだまだ楽しめそうです♪

少し前ですが、母と妹と久しぶりにランチに出かけました。
私のお気に入り「味菜香 やま脇」さんです。
a0187967_1832390.jpg

〆のお食事で出てきた「鯛の塩辛と新しんしょうがの混ぜご飯」がマイ ベストヒット!でした。


[PR]

by arerekore | 2015-06-28 18:33 | 日々のこと | Comments(0)


<< 今夏の畑      クロッキー会 >>