あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

クロッキー会

先週の月曜日はOFF日だったので、家しごとをちょこちょことすませて
子供がいつもお世話になっている「森の美術部」のクロッキー会に
私も参加させてもらいました。

今回はオイルパステルを使って、クラシック音楽を聴きながら
音楽を色と線で表現しました。

みんな音楽を聴きながら楽しそうに体をゆらして画用紙いっぱい
好きに表現していきます。

同じ音楽を聴いてもこんなに個性豊かな作品が出来上がりました。
a0187967_1415930.jpg

私が一緒に参加すると子供も喜んでくれるので、また時間があれば参加したいです♪

フレッシュなものが売られているのを初めて見て思わず買って帰った「ヤングコーン」
a0187967_1421422.jpg

今まで缶詰のものしか食べたことがなく、あの独特の味と匂いが苦手で
好んで食べることがなかったのですが
皮をむいてアルミホイルで包んで蒸し焼きにして食べたら
なんと美味しいんでしょう!!!

やはり新鮮な旬のものをシンプルに食べるのが一番ですね。

[PR]

by arerekore | 2015-06-16 14:03 | 日々のこと


<< 夏の保存食      夏のキャンプ vol.1 >>