あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 11日

土日のあれこれ

先週の土曜日は以前働いていた会社の同僚の方が遊びにきてくれました。

会うのは3年ぶりぐらいだったのですが、当時のおもしろい話や今の会社での
話など時間があっという間に過ぎてしまいました。

働いていた当時は色々大変なことがあったのですがみんなで肩寄せあって
頑張っていたことが今では私の大事な心の糧になっています。

当日は七輪でお肉を焼いたりちょこちょこつまめるものをお出ししたのですが
写真を撮るのをすっかり忘れていました。

またいつでもいらしてくださいね~

日曜日は、一年間務めていた長女の学童保育の役員の最後の総会の日でした。
無事に次の方への引継ぎも終わって帰りはなんとも晴れ晴れした気持ちでした。

こういう役員系の仕事ってできればくじ引きとかで嫌々引き受けるのではなく
自分ができそうだなと思うタイミングで自分から手を挙げるようには
しているのですが、もうしばらくはいいです。。。

今年は役員の仕事も無いし仕事も比較的余裕を持ってできそうなので
少し自分の心身と向き合って、自分の体がもっている自己治癒力を
生かすことを生活に取り入れたいと前々から考えていたので
今日はホメオパスのお友達のカウンセリングを受けてきました。

少しずつ、無理の無い範囲で本来の自分、なりたい自分になっていけたらと思っています。

本日の道の駅での収穫!
カモミールの束!
a0187967_20513193.jpg

しばらく眺めて楽しんで、その後はフレッシュハーブティで楽しみたいと思います。

[PR]

by arerekore | 2015-05-11 20:53 | 日々のこと | Comments(0)


<< ハーブ      今年のGW >>