あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

今年のGW

ブログの存在をすっかり忘れていました(笑)

もうGWも終わってしまいました(汗)

今年のGW、前半は広島に帰省。
夫実家の裏にある龍頭山に登りました。

山の中腹と山頂まで車で上がれるのですが、ふもとの登山口から登りました。

登りは2時間ちょっとかけて山頂まで子供達もなんとか頑張って登りました!
最後の階段がほんときつかった。。。
a0187967_658658.jpg

頂上では気持ちの良い景色を見ながらみんなでおにぎりを頬張りました。

底もぺらっぺらの2000円足らずのスリッポンで二人ともよく歩きましたね。
a0187967_6582458.jpg

広島からの帰りには倉敷に寄りました。
美観地区にある「倉敷帆布」と「林源十郎商店」に
ずっと行きたかったんです。

帆布のトートバッグとブックカバーを買えました!(めちゃ嬉しい!)

GW後半の楽しかった出来事は
ずっと前から企画していたソーセージパーティー♪

仲良しご近所でソーセージを作って焼いて食べて呑んで~

ビールサーバーもレンタルして、楽しい休日でした。
a0187967_6584650.jpg

(バタバタしててソーセージの写真が一枚もナシ。。。持ち寄ってくれたお料理の
盛り付けセンスが素敵すぎ!)

最後は前から気になってたけど何かと理由をつけて
後回し後回しにしていたパントリーの整理をやり終えました!

食品庫としてのエリアと雑貨の収納エリアをきちっと分けて
すっぱりといらないものは処分したので
これからの季節に作り始める酵素シロップや果実酒やそのほかの保存食を
色々ストックする準備もできました!

物が増えて澱んでたところをすっきりとさせると体まですっきりと
する感じがします。

有意義なGWを過ごせたのでこれからまた夏に向けて頑張れます♪

[PR]

by arerekore | 2015-05-10 07:02 | 日々のこと | Comments(0)


<< 土日のあれこれ      子供の詩 >>