人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 07日

お花見キャンプ

先週末はお花見キャンプに行ってきました。

場所はもうすっかり定宿ならぬ定キャンプ場になった大池オートキャンプ場です。
「お~また来たね~」
と管理人のおじさん達にもすっかり覚えてもらえました。

お天気があやうかったので着いたらすぐにタープとテントを張って
昼食は、途中淡路島で調達した玉ねぎの天ぷらといかなごの釜揚げ丼です。
お花見キャンプ_a0187967_17164246.jpg

午後からは雨もぽつぽつ降ってきたので
コーヒーを飲みながら本を読んだり、ぼーっとしたり。

夕食は豆乳鍋と海鮮のホイル焼き♪
お花見キャンプ_a0187967_1717010.jpg

雨音をBGMに(笑)白ワイン片手に楽しい夜でした。
お花見キャンプ_a0187967_17171327.jpg

翌朝は、予期せぬ晴れ間でまさかの乾燥撤収できました!

キャンプ場の桜も満開で、今年の桜も目一杯楽しむことができました。
お花見キャンプ_a0187967_17173274.jpg

お花見キャンプ_a0187967_17182868.jpg

帰りは淡路島で牛肉を食べて帰りたいという夫の切なるリクエストにお応えして
夫はステーキ丼、私は牛たたき丼を食べて帰ってきました。
お花見キャンプ_a0187967_1718121.jpg

年度末に夫の会社から臨時ボーナスをいただいたので
夫、念願のTHULEのキャリアとルーフボックスを購入できました。

限られたラゲッジスペースに頭を悩ませることもあったのですが
持って行きたい物を我慢せずにこれからは持っていけるようです。

さあ、今年はどんなところでどんなキャンプができるでしょうか♪

お花見キャンプ_a0187967_1718456.jpg


by arerekore | 2015-04-07 17:20 | おでかけ


<< 子供の詩      赤穂へ >>