あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 17日

春先の体調

今月初めごろから鼻がぐずぐずとなってきたので
花粉症が始まったのかなと思っていたら
鼻風邪だったようで、そこから副鼻腔炎になってしまいました。

鼻の調子がおかしくなる少し前から右手だけにいつも限局して出る
手湿疹も出てきてました。

最近は毎年これぐらいの時期になると何かしら体の不調がでてきます。。。

季節が変わるのにうまく体がついていってないのだと思います。

休めるときはゆっくり休んで、休日は好きなことをして過ごして
体に溜まった色んなものを自然にデトックスしていけたらと思っています。

以前はやりたいことや楽しい予定があるのに思うように元気にならない自分に
イライラしたりすることもありましたが、歳のせいでしょうか
「あせったらあかん~なるようにしかならへん~」
と最近妙にいい意味で諦めが良くなりました。

週末の夕食の定番であるお鍋。
翌日も楽しみが残っています♪
今日は残ったお出しで野菜たっぷりの豚汁に。
a0187967_6122781.jpg

炊き立ての土鍋ご飯は子ども達のお代わり連呼でいつもからっぽです。

体調も少しずつ良くなっているのでゆるりと頑張ります!

[PR]

by arerekore | 2015-03-17 06:13 | 日々のこと


<< 春の公園      あれこれまとめて >>