あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 17日

春先の体調

今月初めごろから鼻がぐずぐずとなってきたので
花粉症が始まったのかなと思っていたら
鼻風邪だったようで、そこから副鼻腔炎になってしまいました。

鼻の調子がおかしくなる少し前から右手だけにいつも限局して出る
手湿疹も出てきてました。

最近は毎年これぐらいの時期になると何かしら体の不調がでてきます。。。

季節が変わるのにうまく体がついていってないのだと思います。

休めるときはゆっくり休んで、休日は好きなことをして過ごして
体に溜まった色んなものを自然にデトックスしていけたらと思っています。

以前はやりたいことや楽しい予定があるのに思うように元気にならない自分に
イライラしたりすることもありましたが、歳のせいでしょうか
「あせったらあかん~なるようにしかならへん~」
と最近妙にいい意味で諦めが良くなりました。

週末の夕食の定番であるお鍋。
翌日も楽しみが残っています♪
今日は残ったお出しで野菜たっぷりの豚汁に。
a0187967_6122781.jpg

炊き立ての土鍋ご飯は子ども達のお代わり連呼でいつもからっぽです。

体調も少しずつ良くなっているのでゆるりと頑張ります!

[PR]

by arerekore | 2015-03-17 06:13 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by src_megohime at 2015-03-17 11:21
花粉症つらいです。治らないです
Commented by arerekore at 2015-03-22 15:30
src_megohimeさん
つらいですよね、はやく終わってほしいです。
Commented by mina at 2015-04-05 23:29 x
やーん、今更だけど体調崩してたのね。ヘルプしてねーいつも家でゴロゴロしているんだから~。なんかさ・・・年々治りが遅かったり、”気のせい”でなんとかやり過ごしていた体調不良も確実なものになったり・・・だよね。
次はどんなクラスになるだろう?また同じクラスになれるような気がしているんだけど~!!
Commented by arerekore at 2015-04-07 17:26
minaちゃん
お久~!いつもありがとね♪
ものすごく寝込むとかのものではなかったんだけどね
なんか冬が長いでしょ、なんとか冬を乗り越えたと思ったら最後にこうなるんだよね、いつも。。。
3年連続いや9年連続期待してるよあたしは。
そして何年生になっても自由帳連結遊びをして欲しいよ(笑)
Commented by mina at 2015-04-10 08:53 x
うふ。やっぱりだったね~^^うれしいわ。
そうだね、9年連続で、ずっと自由帳連結してほしいねww。
よっちゃんとも新年度参観後のランチタイム、9年ご一緒したいわっ。また今年度もよろしくお願いします~
Commented by arerekore at 2015-04-11 06:16
minaちゃん
さすが、何か持ってる二人だよね~(笑)
もう三年生って思ったらなんか早いよね。
あっという間に9年生なんだろね。

もちのろんよ!例のランチタイムは♪
お天気良かったらまた外で食べよー
なんか食後の甘物もっていこっと


<< 春の公園      あれこれまとめて >>