あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 04日

2014→2015

去年の締めくくりをきちんとできぬまま年が明けてしまいました。
年末のこともきちんと残しておこうと思います。

27日は母と妹達と一緒に父や祖父母のお墓参り。
一年間みんな元気に過ごせたことを報告してきました。

28日はご近所友達の家での恒例お餅つきにも参加!
つきたての美味しいお餅をみんなでパクパク頂きました。

そして29日は2013年に引き続きご近所忘年会も開催♪
今回も見事にワインが空っぽになっていきました(笑)

31日はご近所さんと蕎麦打ち&お餅つき。
つきたてのお餅を納豆と絡めて頂きました、初めての美味しさに感激!

2014年前半は私は体調が優れないことが多かったりしたのですが
家族はみな元気に過ごせましたし、旅行やおでかけも沢山でき
とても充実した一年を過ごせました。

それと、色んなことを機が熟すまで待つことが
私自身できたなと思える一年でした。

焦ることなくじっくり行動することで、良い出会いに恵まれたり
良い結果を得ることができたような気がします。

そして2015年!

今年は妹宅で母も集まって新年のお祝いをしました。
a0187967_20484168.jpg

美味しい御節とお酒で楽しく2015年をスタートすることができました。

今年の目標は
「無駄を少なく、計画的に」

無駄遣いはしていないと思うのですが、お金に関してだけではなく
そのほかのことに関しても、もっときちんと計画を
立てることでより暮らしやすくなることがまだあるのではと思っています。

家族の、私個人の中長期的な目標も視野に入れて
スムーズにストレスをより少なく日々を過ごせるようにしていきたいと思います。

もちろん、去年までも目標も緩やかに継続しながら。

去年も周りの方にたくさん助けられました。とてもありがたかったです。
今年もそうしてもらうことが沢山あると思いますが
できる限りそのお返しもできる一年にしていこうと思っています。

今年もよろしくお願いします♪

[PR]

by arerekore | 2015-01-04 20:50 | 日々のこと


<< 雪山歩き      クリスマスあれこれ >>