あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 25日

クリスマスあれこれ

少し早かったのですが、先週末にクリスマスパーティーを
我が家で開催しました。

母と妹一家も来てくれて楽しく賑やかなパーティになりました♪

丸鶏チキンにケーキにサンドイッチにサラダにお刺身にもつ鍋。

もうクリスマスだか何のお祝いだか分からないぐらいの和洋折衷ぶり(笑)

写真を撮るのもすっかり忘れてしまってこのケーキの写真のみ。。。
デコレーションは娘達にお願いしました。
a0187967_6142266.jpg

おばあちゃんサンタにもらったプレゼントでみんな仲良く楽しく遊んでいました。

23日は森の美術部でのクリスマス会。

企画、準備、練習、当日のおもてなしを子供達がみんなで力を合わせて
分担し、みんなのお父さんやお母さんをお招きしてくれました。

賛美歌の合唱とハンドベル演奏、手作りガトーショコラケーキとハーブティでのおもてなし。
a0187967_6144574.jpg

a0187967_615326.jpg

みんなの頑張りが一つになった本当に素敵なクリスマス会でした。

頑張った子供たちへのプレゼントとして、母達もハンドベル演奏をナイショ練習して披露!

子供たちのキラキラした笑顔見れて良かったです。

そしてクリスマスイブの今宵。

もうすっかり私の中ではクリスマスモードから年末モードへシフトチェンジしちゃったのですが
せっかくなので家族だけのイブをほんのり楽しみました。
a0187967_6152823.jpg

今年は先週末から今日まで仕事はお休みをもらい、子供たちや家族と
のんびりクリスマスシーズンを楽しめました。

すっかり今年も終わった気分なのですが、ウイルスやら細菌やらを色々浴びながら
殺人的に忙しい年末の出勤があと数日あります。。。

楽しい年越しのためにもあともう少し頑張ろうと思います!

仕事が終わり職場からでると空に大きな虹!
a0187967_617427.jpg

[PR]

by arerekore | 2014-12-25 12:51 | 日々のこと


<< 2014→2015      次女との時間 >>