あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 10日

冬支度

冷え込む日が多くなってきました。

各部屋の暖房器具を準備したり、車を冬用タイヤに替えたり
風邪予防のハーブティをポットに常備したりと
本格的な寒さに向かうための準備がほぼできました。

クリスマスやお正月など年末年始に目白押しの楽しいイベントの
準備も少しずつですが予定通り行えています。

やるべきことを段取り良くパパッと感覚的に動いてできるタイプでは
ないので、余裕を持ったスケジュールで手帳に書き込んでいます。

少しずつやり終えたことが増えていくのは嬉しいですね。

先日は楽しい仲間との忘年会もありました。
a0187967_20271797.jpg

美味しいお料理とお酒で時間も忘れてひたすらしゃべってました。

今日はお天気も良かったので午前中に所用やお買い物を済ませて
昼からは玄関前の寄せ植えを作ってみました。
a0187967_20233220.jpg

クリスマスからお正月まで楽しめる寄せ植えが欲しかったので
お花屋さんやネットなどでも探してみたのですが
予算や見た目になかなか見合うものがありませんでした。
いいな!と思ったのもつかの間、鉢に変な柄やロゴが入ってたり。。。

我が家の玄関周りには常緑のものがほとんどなく
木や芝生の葉はすべて枯れ落ち、なんとも寒々しい光景だということに
5度目の冬に初めて気づきました。

これで少しは明るくなったかな。

寒さで身も心も縮こまりそうになるときもありますが
そんな中でも楽しめることを見つけながら過ごしていけたらいいなあ。

[PR]

by arerekore | 2014-12-10 20:29 | 日々のこと


<< 次女との時間      STAND BY ME >>