2014年 11月 26日

紅葉の中で

ここ数日で山の木々もぐっと色に深みを増してきました。

先日、洗濯物を取り入れていて思わずカメラを取りに行きました。

ベランダからの紅葉
a0187967_20325399.jpg

a0187967_20331395.jpg

悲しいかな私のカメラセンスで美しさが3割ぐらいに激減していますが。。。

紅葉と青空のコントラストがため息ものでした。

先日の休日は子ども達は森の美術部で野外製作にでかけました。
私もカメラクルー(笑)として同行。

みんなで落葉や木々を拾い集めて、素敵なグラデーションが出来上がりました!
a0187967_20333543.jpg

室内の活動とは違い、皆キャッキャ言いながら製作するのかなと思いきや
皆黙々と葉を拾い、グラデーションを作っていました。

皆の集中力で静まり返った森の静寂を崩したのは
やはりうちの次女。。。

「おにぎりいつたべるの。。。」と

作品が完成した後は、山を降りておにぎりと頂いた豚汁で昼食でした。

山々が色とりどりに染まるこの季節が終わると
本格的にさむーいさむーい冬がやって来ます。

あともう少しですがこのきれいな山々を眺める時間を大切に過ごしたいと思います
a0187967_20334616.jpg

[PR]

by arerekore | 2014-11-26 20:36 | 日々のこと | Comments(0)


<< おやつだよ      柚子シフォン >>