人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

柚子シフォン

職場の方のご実家のお庭で採れた柚子をたくさんいただいたので
皮と果汁を入れて柚子シフォンを作りました。

部屋中に柚子の香りが広がって癒されます~

ちょっと膨らみが悪かったけれど、柚子のさわやかな
香りと酸味はしっかりして美味しかったです。
柚子シフォン_a0187967_18172928.jpg

今日は朝から換気扇の大掃除をしようかフローリングの
オイルワックスがけをしようか迷っていましたが
気温も低く室内が寒かったのでフローリングの掃除をすることに。

雑巾で丁寧にワックスをつけながら床を拭いていると
体もポカポカしてきました。

これぞ掃除エクササイズ(笑)頑張ってこまめにするようにしよう!

フローリングを拭いてさっぱりしたので
クローゼットで眠っていた洋服や鞄もZOZOTOWNの買取サービスに
思い切って出してしまいさっぱりさせました。

気持ちもかなりスッキリ!!!

ブランド物だから。。。と処分するのを躊躇していたものなのですが
20代の頃に買ったものはもう今の私の好みにあまりそぐわないものも。

100円でも値が付けばいいかな~少しでもお金に換金できたら
これから私が大事に使っていきたい上質なものを買うときに
使って、気に入ったものでまたワードローブを満たしていきたいです。



by arerekore | 2014-11-19 18:21 | 日々のこと


<< 紅葉の中で      淡路島旅行 >>