人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 16日

幼稚園の運動会

次女の運動会が日曜日に行われました。

台風は近づいてるわ、天気予報では常に雨マークがついてるわで
当日開催されるかどうか不安でしたが、なんとかお天気ももってくれて
予定通り行われました!

かけっこに大玉ころがしにダンスにリレー。
どれも一生懸命頑張っていました。
幼稚園の運動会_a0187967_20565566.jpg

終わった後も
「ぜーんぶ楽しかった!」と本人も言っていました。

こうして行事を終えるたび、一年で大きく成長してくれていることを感じます。

母も子供たちに負けないように一年一年成長しなければ!
と思わせてもらった一日でした。

翌日は予報通り台風がやってきました。
長女は開始時間を早めて森の美術部に参加。

長女らしいさつまいもを描いて帰ってきました。
(折り紙の柿は次女作)
幼稚園の運動会_a0187967_20572678.jpg


仲の良いお友達と参加しているのでおふざけしたり
気が散ったりしていないかなと少し心配していたのですが
参加しているお友達全員すごい集中力で
2時間以上ほとんどみんなしゃべることなく絵を描いているとのこと。

一つずつ素敵な作品が増えていくのが楽しみです♪


by arerekore | 2014-10-16 21:02 | 子供のこと


<< おうち居酒屋      りんごを描く >>