あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 08日

りんごを描く

ご近所の臨床美術士のお友達が主宰する
「森の美術部」に始めて参加しました。

物心がついてから絵を描くことを楽しいと思った記憶が
かなしいことに無かった私。

「目からウロコのたのしい描き方教えるから一緒に描こう」
と誘っていただいて描いた絵がこちら!
a0187967_14382560.jpg

味わい深いリンゴの色がうまく出せたと自画自賛です(笑)

オイルパステルの使い方に始まり、りんごをじっくりと観察して
私のりんごのいいところを伝えるように描きました。

「りんごに見えなくても全然いいの~ その子(りんご)のいいところを
みんなに伝わるように描いてみて~」

と言ってもらいながら描きました。

家族に見せると
「おかーさん!めっちゃじょうずに描けてるやん!(上から(笑))」
とみんなが言ってくれました。

自分の中で否定していたことが、もしかすると自信に変わるかもと
少し自分に前向きになれたように思います。

また、楽しめそうなワークがあれば是非参加したいと思います。

描ききった充実感一杯の後に食べたMさんの手作りおむすび膳♪
a0187967_14484622.jpg

芸術の秋、食欲の秋を一度に堪能できた一日でした。

[PR]

by arerekore | 2014-10-08 14:52 | 日々のこと


<< 幼稚園の運動会      新米 >>