人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

パン教室

ずっと行きたい行きたいと思いながらもタイミング悪く
すっかり年単位で足が遠のいていたパン教室に
先週久しぶりに行ってきました。

当日はたまたま他の生徒さんの予約がなく
超ラッキーなマンツーマンレッスンでした!

教えていただいたのは
チャパティとインドカレー、そしてお楽しみメニューのライタ♪

手ごねで生地を作って専用のフライパンで焼きます。

すべての生地が焼きあがる頃にカレーも出来上がり
おうち中に食欲をそそるスパイスの香りが~

先生ともお久しぶりで、沢山おしゃべりしながらの
とても楽しいレッスンでした。

カレーもチャパティもとても美味しく
チャパティはマレーシアで食べたロティ チャナイを思い出し
懐かしくなりました。

子供が食べられるようにスパイスの辛さを調節して
また家でもチャパティを焼いてカレーを作ってみようと思います。

パン教室_a0187967_1303424.jpg


by arerekore | 2014-09-24 13:02 | 日々のこと


<< 運動会と美術部      Summer camp 3 >>