人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 24日

おかえり

木曜日から長女は甥っ子と一緒に2泊3日のサマーキャンプ
次女は幼稚園のお泊り保育に行っていました。

二人とも楽しい思い出が沢山できたようで
大量の(笑)洗濯物をかばんにたくさん詰めて帰ってきてくれました。

二人ともいない日は今回が初めてだったのですが
まあなんと静かなことでしょう。

洗濯物の少なさにもびっくりでした。

長女と甥っ子を梅田の集合場所で見送ったあとは
久しぶりに母と妹と一緒に梅田でお茶タイム♪
園のお迎えや子供の帰宅時間をきにしなくてよいので
のんびりと長居してしまいました。

夜は仕事終わりの夫と待ち合わせをして
なじみのお寿司屋さんへ♪

10人も入れば満員のせまーい店内と
大将とおかみさんの漫才のようなやりとり
そして間違いない美味しさのお寿司!

ゆっくりと楽しませてもらいました。

長女が参加したサマーキャンプはとても楽しかったようで
次女も小学校に入ったら是非一緒に参加させてあげたいなと思います。
おかえり_a0187967_10261499.jpg


夏休みのイベントもほとんど終わってしまいました。
夏の終わりは毎年少し切なくなります。。。



by arerekore | 2014-08-24 10:27 | 子供のこと


<< 夏の終わり      夏の帰省 >>