「ほっ」と。キャンペーン
2014年 07月 05日

お取り寄せ色々

今日は楽しみにしていたものがいくつか届きました。

まずは富山県氷見のとれたて鮮魚セット!
a0187967_2051749.jpg

もうずっと前から美味しいお魚を日々の食卓に並べたいと
思っていましたが、なかなか近くのスーパーや宅配では
思うように手に入らず、買うお魚の種類もワンパターンに
なってしまっていました。
a0187967_2051596.jpg

こんな感じで港に上がってすぐに捌いて真空パックにして
梱包してくれます。

お魚を捌くのが苦手な私にとっては大助かり。

決してお手軽なお値段ではないですが、月に1~2回でも
近海でとれた新鮮で色んな種類のお魚をこれからは
食卓に並べたいなと思います。

次は、お醤油!
a0187967_20521385.jpg

京都の亀岡にある「竹岡醤油」さんのお醤油です。
いつも近くの道を通る時に看板が目に付き気になっていて
今回ちょうどお醤油がなくなったので、注文してみました。

国産のものを使って丁寧に作られたお醤油を色々探して
しばらくお醤油ジプシーだったのですが、やっと落ち着けそうです。

今日の夕食はもちろんお魚メイン♪
a0187967_20524274.jpg

あじはなめろうにして、はがつおのお刺身は
こいくち醤油でシンプルに。

さいごは国産レモン!
a0187967_20531078.jpg

瀬戸内の減農薬レモンなので、きれいに洗って丸ごと使えます。

塩レモンやウォッカベースのレモン酒を作ったり
炭酸水にキュッと絞ってそのままグラスにドボンと入れて
レモンを目一杯楽しんでいます。

[PR]

by arerekore | 2014-07-05 20:55 | 私のお気に入り | Comments(0)


<< ぶっかけ蕎麦      Airport >>