あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

ちりめん山椒とぬか漬け

先日塩漬けしておいた山椒を使って、ちりめん山椒をを作りました
a0187967_1022730.jpg

ちょうど図書館で、「祇園 さゝ木」さんの本を借りていたので
味付けは「祇園 さゝ木」風で(笑)

炊き立てのご飯に交ぜて、おにぎりにして食べるのが一番好きな食べ方。

美味しいちりめんじゃこがまた手に入ったら作ろう!


ぬか漬けも毎日色々漬けてます。
a0187967_1024278.jpg

a0187967_10232943.jpg

先日は初めて長いもを漬けました。b
ぬか漬けの旨みと、シャクシャクした歯ごたえ!
とても美味しかったので、また漬けよう!

昨日は、職場の新しいメンバーの歓迎食事会でした♪
場所は、麻婆豆腐が美味しい豊中の「彩菜」さん。
仕事中は忙しくてなかなかメンバー同士で話をする時間がないのですが
こうして仕事以外の話もできる時間を設けてもらえるのは
いいことですね。

美味しいお料理と楽しいおしゃべりでリフレッシュできました~

[PR]

by arerekore | 2014-06-29 10:24 | 日々のこと | Comments(0)


<< にちようび      最近のこと色々。。。 >>