2014年 05月 20日

春キャンプ 2回目

先週末は、今年2回目の春キャンプに行ってきました。

キャンプ場は、兵庫県の豊岡にある湯の原温泉キャンプ場です。

予定では、午前中に到着してデイキャンプ&一泊で目一杯キャンプ場で
過ごす予定だったのですが、行きに中国道の事故渋滞にはまってしまい
到着したのは14時前でした。。。

到着しただけでもうグッタリ〈笑)

でも、キャンプ場は木々が多くてお天気もよく気持ちよい風が
サイトに吹き込み、自然の空気に癒されてなんとか設営できました。
キャンプ場内に温泉があるので、早めにお風呂に入って
楽しみにしていた夕食を食べました。

メインはダッチオーブンでローストしたスタッフドチキン!
美味しすぎて疲れが一気に吹っ飛びます。
a0187967_2127746.jpg


ただ、恒例のハプニングもありました。

炊き立てのご飯と具にアンチョビと芽ねぎを入れた
美味しく無い訳が無い出来立てのおにぎりを
娘達がガサガサとテーブルの周りでふざけて
見事に全部地面に落としました。

私が見た時にはおにぎり全部にごま塩の様に土がまぶされていました。

そんなこんなも色々ありながら無事に1日目は終わりました。

2日目の朝食は炭火で焼いた食パンの上にハムとチーズを
乗せたものと、家から持って行ってた味付けゆで卵。
a0187967_21283823.jpg


なんてことない料理だけど、気持ちよい青空の下で食べると
格別に美味しいです。

[PR]

by arerekore | 2014-05-20 21:28 | 日々のこと | Comments(0)


<< 酵素シロップ その後      酵素シロップ >>