あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 14日

酵素シロップ

前から作ってみたいなあと思っていた酵素シロップ。

やっと仕込むことができました。

今回はスーパーでお手ごろに売られていた
イチゴ・レモン・プチトマトで♪
a0187967_21131989.jpg

春はどうしても冬に溜め込んでいたことや我慢してたことが
体の不調として出てきやすいとのこと。

でもそれをきちんと出し切ってあげることも体にとってすごく大事。
出し切らずにその場しのぎで夏を迎えると、今度は酷い夏バテに
なってしまうとのこと。

今日はヨガの先生とそんなお話をして盛り上がりました。

最近は
「しないといけないこと(期日も決まっている)」

「したいこと」
のバランスを自分の中でうまく取れなかったり
「しないといけないこと」をきちんと責任をもってしないといけない
という気持ちが自分の中で大きく占めすぎていて
常に心も体も小さな緊張状態が続いていました。

そんなことを先生とお話しながらのマンツーマンヨガでした。
(たまたま予約が少なくラッキーなマンツーマンでした(笑))

私の体の状態に合わせて体の緊張をとりつつ
溜まったものをデトックスするスペシャルなプログラムで
終わった後はものすごく体がスッキリしました!

酵素シロップは出来上がるまで少し日がかかりますが
シュワシュワとうまく発酵してくれるのかな?楽しみです♪

[PR]

by arerekore | 2014-05-14 21:15 | 日々のこと


<< 春キャンプ 2回目      GW後半 >>