あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 02日

GW前半

今年のGW前半は、長女の学校の代休もあったので
まずは夫の実家のある広島へ行ってきました。

まず1日目は鳥取へ寄り道♪

お昼は美味しい海鮮丼を食べて
午後は長女の大好きな「名探偵コナン」の生みの親である
青山剛昌さん(娘は青山剛昌先生と呼びます(笑))
のふるさと館へ。
a0187967_21134898.jpg

a0187967_2114224.jpg

コナンを後にして、夕食にお好み焼きを食べて
温泉に入って実家についたらもう21時を回っていました。

2日目は雨が降りださないうちにおじいちゃんも一緒に
みんなでお墓参りに行って、近くの道の駅で買い物をしたり
おいしい「むさし」のおにぎりを食べてから
恒例のイチゴ狩り♪

午後は市内にある「ガラスの里」に行って
吹きガラスの体験もしました。
a0187967_21142096.jpg

3日目は朝のうちに広島を出て帰ってきました。

毎回、コンパクトな帰省ですが結構色々楽しんで帰ってこれます。

夫はゴールデンな休みですが、私は一日だけ間に出勤日がありました。

今日は子供達は幼稚園と学校がありましたが
夫婦そろってお休みだったので、朝から買い物に出かけ
お昼はずいぶん前から行きたい行きたいと思っていた
お粥の美味しいお店に行ってきました。
a0187967_21144426.jpg

日本のお粥とはちがうお米がほとんどとろとろになった
ほんのり鶏ベースのスープの風味がする美味しいお粥。
また行きたいと思うお味でした♪

家に帰ってきたら、洗車をしたり前から植えたかった
ジューンベリーの木をお庭に植えたりして過ごしました。

明日からは後半!お天気も良さそうなので目一杯楽しもうと思います。

[PR]

by arerekore | 2014-05-02 21:16 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2014-05-03 15:06 x
こんにちは。
海鮮丼いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
豪華~♪
先生と呼ぶなんて渋い!
お粥のお店なんてあるんですね。
行ってみたいです。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by arerekore at 2014-05-05 17:58
さらパパさん
コメントありがとうございます。
海鮮丼は具が10種類以上入っていましたよ!
お粥専門店ではないのですが、とても美味しかったです。


<< GW後半      おうちカフェ >>