2014年 03月 30日

春うらら

お庭の小梅の花が咲きだしました。

大阪の北部に位置する我が家は他の地域に比べて春の
訪れが半月ほど遅いですが、すこしずつ春めいてきましたよ。

先週は二日続けて平日OFF日があったので
一日目のの午前中は私はヨガのレッスンに行って
全身リフレッシュ!
体もまだカチコチで上手にできないポーズもあったりしますが
無理のないペースで進めてくれる先生のレッスンを受けると
終わったあとに、体の余分なものが抜けたようにスッキリします。

午後からは娘達と春休みになったら観にいこうと約束していた
ドラえもんの映画を観にいってきました。

春休み&レディースデーともあってすごい人でした。

ドラえもんの映画を映画館で観るなんてもう30年以上ぶり!

子供達で冒険したり、力を合わせて困難に立ち向かったりと
子供達には沢山の夢を与えてくれるいい映画だなあと
観ながら思いました。

二日目は娘達と図書館に行ったり、長女と一緒に
お昼ごはんを作ったりとのんびり過ごしました。

長女がお料理をしたい!と言ってくれたので
冷蔵庫の中身と相談しながら二人でメニューを決めて
紙に材料や手順を書き出して、ほぼ一人でやらせて
みました。

作ったのは
おにぎり、ソーセージと新玉ねぎのソテー、長ネギとワカメのお味噌汁。

色んな形のおにぎりができました♪
a0187967_1052979.jpg

簡単そうに見えることが、本当はそうではないということ。
頑張って作ったものを「美味しい」と言って食べてもらえる
ことがとてもうれしいことなんだということが
少しわかってくれたようで良かったです。

[PR]

by arerekore | 2014-03-30 10:07 | 日々のこと | Comments(0)


<< 春キャンプ      ウイルス色々 >>