2014年 02月 02日

気がつけば。。。

もう2月ですね~

この1ヶ月を乗り切れば少しずつ春の兆しが見えてきそうです。

先週のお仕事OFF日に母と妹と久しぶりにランチに行ってきました。

お店は、お気に入りのお店「綉花」さん。

絶妙な味付けに舌鼓を打ちながら色々おしゃべりして
楽しい時間を過ごせました。
a0187967_1830320.jpg

台湾でも食べた蓮の葉に包まれたちまき。
蓮の香りがふんわりして大好きです。

家でも作ってみたいなあと思っています。

この土日は何も予定がなくの~んびりと過ごしました。

重い腰がめずらしくひょいと上がったので
朝食用にクロワッサンとソーセージ入りのデニッシュを
焼きましたよ。

成型した生地を自己流で冷凍保存して
翌朝解凍して発酵させて焼いてみました。
a0187967_18302519.jpg

焼きたてサックサクのクロワッサンは家族みんなに
大好評でした!

気温の低いこの季節の間にまた作ってみたいなあと思います。

[PR]

by arerekore | 2014-02-02 18:31 | 日々のこと | Comments(0)


<< movie theater      スキ-と牡蠣食べ放題 >>