2014年 01月 21日

流行りもの

流行には、すぐに飛び乗らない方だと思うのですが
今年のこの流行には、意に反して体が反応してしまいました。。。

「インフルエンザ A型」

私の記憶が確かならば、生まれて40年近くなりますが
インフルエンザに罹ったことがないと思います。

39度を超える高熱も出したことがないと思います。

もうすぐ不惑を迎えるこの体に40度近い発熱はさすがに
堪えました。。。

職場でも患者さんからうつらないように十二分に気をつけていた
つもりだったのですが、どこかに気の緩みがあったのでしょうね。

「私はインフルエンザには罹らない」
という変な自信が体にウイルスを侵入させる隙を与えて
しまったのだと、猛反省。

もう、絶対に嫌です。インフルエンザは。

高熱にうなされている母の姿がよっぽど怖かったのか
子供達がものすごくちゃんと手洗いうがいをするようになりました(笑)

夫の週末は私の看病と家事、育児で終わってしまいました。
うつってなければいいのだけれど。。。ありがとう。

免疫力アップをより一層心がけます!


楽しみにしていた新年会も泣く泣く欠席しました。
そんな私にお友達が優しい心遣いをポストに
入れてくれてました、感謝。(涙)

a0187967_1055320.jpg

[PR]

by arerekore | 2014-01-21 10:56 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by poire at 2014-01-21 20:58 x
もう元気になりましたか?
辛いですよね。私も大人になって初めてインフルエンザを経験して以来、二度とかかるまい!と、予防に励んでいます。
ご家族も一緒に流行りにのっかっていないことを祈ります。
Commented by arerekore at 2014-01-22 08:48
poireさん
ありがとうございます。もう熱も下がり明日からは仕事にも出れそうです。poireさんも大人デビューだったんですね。
熱が下がってからは、二度とかからないためにいかに免疫力を上げるかばかりを考えています。

今のところ私以外の家族は皆元気です、poireさんの祈りが届いています♪


<< 台湾へ      今年の目標 >>