あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 08日

今年の目標

楽しかったお正月休みも終わっていつもの日々が始まりました。

今年は40歳を迎える区切りの年でもあるので
目標を色々考えたのですが。。。

「知識を豊かにする」

仕事に関する知識のブラッシュアップはもちろんなのですが
日常の生活においても気になったことや、必要な教養を
もっと掘り下げて調べたり勉強したりする時間をできるだけ
持とうと思います。

子供達と接していると、とってもピュアな気持ちで
不思議に思ったことや関心を持ったことを
ものすごいパワーとスピードで吸収していくのを
見せ付けられます。

まだまだ母も負けてられませぬ!

仕事でも日常の生活でも、もっとぶれることなく自信を持って
行動したいなと思うことが昨年は色々あったので
今年はこの目標をベースにしながら過ごしていきたいと
思っています。

今日はOFF日だったので午前中に用事を済ませて
始業式から帰ってきた長女と一緒にご近所の
パン屋さんにてランチしました♪
a0187967_21123873.jpg

「校長先生が『短い3学期ですが学校での思い出を
たくさん作りましょう』って言ってたよ」と目一杯パンを
頬張りながら話してくれる娘。

今年もいっぱいいっぱい楽しい学校生活を送ってね。

母も頑張るからね。


[PR]

by arerekore | 2014-01-08 21:15 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by mina. at 2014-01-10 17:39 x
あけましておめでとう!改めて今年もどうぞよろしくお願いね。
校長先生そんなことおっしゃっていたんだ・・・ここで知るワタシ。
私も見習って、気になりつつもついスルーしてしまうことをきちんと受け留めてみようと思います。
残りの検診も、ぜひ受けましょう。私のせいで停滞していてごめんね。
Commented by arerekore at 2014-01-13 14:01
minaちゃん
こちらこそ、今年もよろしくね♪
旧年中はminaちゃんからも色々なことを教わりましたよ。
今年もお互い切磋琢磨していこうね。
そして健診ツアーも引き続きヨロシク!


<< 流行りもの      お正月 >>