あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 03日

お正月

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

今年も元旦は母と妹一家が我が家に来てくれて
それぞれ分担して作った御節をみんなで囲んで
新年のお祝いをしました。
a0187967_16591483.jpg

私はお雑煮と黒豆とローストビーフ
そして伊達巻を初めて作りました。

料亭や有名店が作られている高級な御節に
心引かれるときも一瞬ありますが
やっぱりみんなが喜ぶ顔を思い浮かべながら作る
気持ちのこもった御節ににはぜ~ったいに
敵わないなと毎年思います。

今年は美味しいお酒も沢山飲みました♪
a0187967_16593783.jpg

十数年後、子供達が成人したときは
みんなで次から次へと美味しいお酒のビンを
空にしていきたいね~なんて話もしてました。(笑)

二日は、家族でのんびりまったり過ごしました。

今日は6時前に家を出て妙見山まで車で向かい
初ではないですが日の出を見に行きました。
a0187967_16595883.jpg

お天気も良く空気も澄んでいたのできれいに見れました。
ものすごく寒かったですが、早起きした甲斐がありました。

お正月料理でカロリーオーバーしているので
今日の夕食は、にらみ鯛の残りをほぐして
鯛茶漬けにしていただきました。
a0187967_1701499.jpg

お休みもあと数日、そろそろ日常生活にスムーズに戻れるように
生活リズムを整えていこうと思います。

[PR]

by arerekore | 2014-01-03 20:01 | 日々のこと | Comments(0)


<< 今年の目標      ありがとう >>